【公式】リリアンプリアンロゴ

【公式】リリアンプリアンロゴ

  • リリアンプリアン 公式インスタグラム
  • リリアンプリアン 公式Twitter
【公式】リリアンプリアン

INFORMATIONお知らせ

NEWS

当店のご利用方法につきましての注意

2021.11.09

お知らせ

当店のご利用方法につきましての注意

いつもご入国いただきありがとうございます。

 

最近ですが、他のお客さまへ迷惑になる行為や発言、店舗の趣旨に反したり、

従業員のプライバシーに関係する問い合わせなどモラルを欠く行為が散見されるため、

改めて当店のご利用方法についてご説明いたしますので、ご確認ください。

 

 

リリアンプリアンについて

レストランやカフェのスタッフがメイド服を着用して働いている事をベースにした、エンターテインメント型の飲食店です。

 

当店が皆さまに提供しているのは、第一に「コンセプト」とそこに紐づく非日常的「体験」です。

飲食業を通じ、独自の世界観や体験を提供して接客をエンターテインメントまで昇華させたものがメイドカフェであると弊社では解釈しております。

 

ダンスなどを披露したり、記念撮影ができたりなど、体感型のアミューズメントがありますが、

特定の従業員を指名して付近に侍らせたり、長時間お客さまのご満足がいくまで話し込むような、飲食店の範囲を逸脱した接待行為を受けられる仕組みはございません。

 

ですので、「特定のスタッフが来ないと会話(注文)しない・したくない、不機嫌になる」などの行動は周囲や営業上の迷惑行為となりますのでご自重ください。

 

どのようなチームで営業していても、過不足の無いサービスを提供できるよう取り組んでおります。

 

 

妖精スタッフについて

わからない方がいらっしゃったようなので説明いたしますが、みなさんと同じようにプライバシーを持っています。

また、店舗の従業員であって、大変申し訳ございませんが、皆さま個人個人にお仕えしているわけではありません。

執拗な個人情報の詮索や、当然に人として不快に思うような発言・行動・身だしなみなどはお気をつけください。

 

「ブス」「太っている」「かわいくない」「〇〇ちゃんのほうがかわいい」など、容姿をからかったり、侮蔑するための言葉をスタッフへお話しになるのもご自重頂きたく存じます。

 

また、「おい!」「てめぇ」など、乱暴な言葉をスタッフへ向けるのもお控えください

 

万が一スタッフの身だしなみでご注意・ご指摘がございましたら、別のスタッフに一度お話しいただくなど、伝え方にご配慮を賜れますと幸いです。

 

 

勤務予定について

原則として公式アカウントや運営からは開示いたしません。

 

特定の個人に根ざす情報を営業のセールスポイントのように告知した際、

そのスタッフによる ※接待行為 を避けて営業するのは難しくなると予想しており、

「公式から」従業員の出勤予定や行動予定などを開示しないようにしております。

(※接待行為:歓楽的雰囲気を醸し出す方法により客をもてなすこと。特定少数の客の近くにはべり、長時間継続して談笑の相手となる行為。隣に座るだけが接待ではありません。)

 

また、退職予定などは本人の考え・プライバシーを尊重し公開しないものもございます。

さまざまな可能性に溢れた年齢のスタッフが働いておりますので、本人も思いがけず短期間で退職しなければならないこともございます。

これはあらゆるお仕事場でも共通することだと思いますし、店舗と無関係の人も多く見るような形(SNSやWeb等)で開示する必要性はないと判断しております。

 

該当従業員の物販などをご注文頂き、お渡しするのが難しい状況になった場合は、

現状、店頭にその旨を書いたご案内を掲示しご返金の手続きを取らせて頂いています。

 

 

スタッフTwitterの更新頻度について

更新の頻度はスタッフに一任されています。

 

ですので毎日更新されるものではありません。

スタッフのスケジュールによっては数日更新できないことも往々にしてございます。

 

また、リプライについてもすべて読んだり、返信できるわけではございません。

ごく一般的な範囲で負担の無いようにスタッフが取り組んでいるものになりますので、

過剰にコメントを求めたり、更新頻度について問い詰めたりすることのないようにお願いいたします。

 

 

 

ーーーーー

本来であればこういった内容のお知らせは避けたいのですが、

近日特に件数が重なったこともございまして改めて掲示、ご注意させて頂きます。

 

スタッフを応援してくださる気持ちは従業員一同大変感謝しておりますが、

行き過ぎた行為でスタッフとの関係性を壊してしまったり、他のお客さまへのご迷惑に繋がりませんよう

何卒、ご注意をお願い申し上げます。

pagetop